Bijin Hada Club

Welcome!

洗顔後顔を拭かない美容法!?

20代も後半に差し掛かりお肌もしっかりケアしてあげないと良いコンデションが保てなくなってきました。
本当に歳をとるのが嫌になりますね…。
さて先日、小、中、高と同級生だった友人宅にお泊りしたんですけど、私よりもお肌のケアに力を入れていてビックリしました。…って私がケアしてないだけかな(笑)
メイクを落とす時もアイメイクはマスカラリムーバーを使い、オイルクレンジングは乾燥するからとクリームクレンジグで優しく落とし、洗顔もネットでモコモコに泡立てて優しく洗う。ここまでの流れは結構実践している人も多いと思います。が、驚きはここからです!
洗った顔はタオルで拭かずに水滴を顔に馴染ませていたんです!ビックリしたんで『何してるの?』と聞いてしまいました。
『タオルだと乾燥しちゃうし肌を痛めるから拭かないの。水滴をパッティングすると肌のキメも細かくなるんだよ。八代亜紀もやってるって聞いてから実践してるんだ』とのこと。
確かに八代亜紀さんの肌はキレイだよなぁ。と納得。そして私も自宅に帰ってからは実践しております!
水滴パッティングはなかなか良いですよ!化粧水を付ける前から肌がモチモチするんです!
これから八代亜紀水滴パッティング法(私が勝手に命名しました 笑)を継続してみたいと思います!
美意識の高い友人宅に泊まると感化されていい刺激になるものですね!

Copyright (C) 美人女性願望倶楽部 All rights reserved.