Bijin Hada Club

Welcome!

ダイエットにコーヒーはいかが?

コーヒーがダイエットにいい!というのを最近聞きますが、テレビでも取り上げられたりしていて気になっていました。
コーヒーなら毎日のように飲んでいるんだけど、効果ってどうなの?と疑問に思ったりもします。
コービーのダイエット効果については飲み方とかに何か秘密があるのかな?
ちょっと調べてみました。
そもそもコービーには、ストレス削減、デトックス効果、動脈硬化予防、糖尿病予防などにもいいとかいろいろな効果があるらしいのですが、実感としてわかるのは利尿効果です。
コーヒーに含まれるカフェインによってトイレが近くなり、体にたまってしまいがちの老廃物の排出を促す効果はわかりやすいほどに実感します。
コーヒーによるダイエット効果については、筑波大学の研究などで明らかになったようですが、コーヒーを1日に3杯飲んだグループにはそうでないグループに比べると脂肪燃焼効果が約2倍に高まった!という結果から、カフェインが交感神経を高め脂肪の代謝を促進するようなのです。
コーヒーのカフェインがダイエットにいいんですね!
でもただ飲むだけでは、それほど効果は出ないようで、運動と組み合わせることによって効果を高めることができるようです。
効果的な方法を要約すると、午前中運動の30分前に新鮮な浅煎りコーヒー豆をドリップして飲んでから運動をするといいみたいです。
同じ運動量でありながらも脂肪の燃焼効果を高めることができれば効率よくダイエットすることができるので短時間で効率よく運動するにはもってこい!だと思ったりします。
意外に簡単にできそうだから、運動前のコーヒーなら実践しやすいですよね。
出勤する前にコーヒーを飲んでから家を出る。そして通勤しながらしっかり歩く・・・そういうやり方もありかな〜なんて思います。

Copyright (C) 美人女性願望倶楽部 All rights reserved.