Bijin Hada Club

Welcome!

やってみたい加圧トレーニング

テレビなどで新しいトレーニング方法として注目されるようになったのが加圧トレーニング。
一流のアスリートやスポーツチームなどで採用されていて、少ない負荷でありながらも短時間で大きな効果を生むと評判の筋力トレーニングです。
最近では、介護やリハビリなど病院関係でも取り入れられているらしく、加圧トレーニングができるジムなども増えてきています。
加圧トレーニングは圧力を加えることにより筋力トレーニングの効果を高める方法ですが、要するに加圧により血流を悪くさせ血中の酸素量が減少することにより筋肉に大きな負荷をかけた状態と同じような状況を作ることになり、筋力を鍛えるのです。
バーベルなど筋肉に大きな負荷をかけるような器具を使わなくても、四肢の付け根にゴムなどで縛るなど血流を悪くすることで筋力トレーニングを効果的にできるとあって人気の理由なのです。
また、通常の高重量トレーニングでは持久力を鍛えることはできず、持久力の向上は別のトレーニング方法を行わなければならないのですが、加圧トレーニングであれば同時に持久力も鍛えることができるとあって、トレーニングにかける時間を大幅に短縮できるところが大きな魅力と言えます。
しかしながら、無理に体を縛るために体調においては万全でなければ命に係わる危険もあるといわれています。
縛ることによって故意に血流を悪くするために情味役血栓ができっるなど血管にまつわる異常も引き起こしてしまう恐れがあるといわれています。
しびれや皮下出血などがその症状の表れであり、ひどい場合は身体的な危険をも感じる事態になりかねません。
効果は大きいだけに、適切に専門家の元指導を仰ぎながらトレーニングを進めた方がよさそうだと感じます。
専門家のいるトレーニングジムを利用して、適切な指導の下で加圧トレーニングを試してみようかな〜と思っています。

Copyright (C) 美人女性願望倶楽部 All rights reserved.