Bijin Hada Club

Welcome!

地味な運動だけど効果あり!

気温が暖かくなってきたこともあって、これから夏に向けてダイエットを始めなければ!なんて思うようになりましたが、あいにくトレーニングジムに通うにも忙しくて時間がとれず、かといって外を走るにしても夜中しかなくちょっと物騒に感じたり、天候具合でその気になっていた気持ちも落としてしまうことも何度かあり、結局それを理由に挫折してしまうパターン。
何かいい方法はないかな〜と思っていたところ、踏み台昇降がいい!というのを聞いて、あの体力測定なんかでやるあれがダイエットにいいの?とちょっとその効果に疑いつつも、家でこっそり手軽にできることからやり始めました。
イメージ通り?!見た目地味な運動なのですが、テレビを見ながらとか時間帯を気にせずに始められるところがいいですね。
地味な運動ではありますが、結構体力を消耗するもので当初は本当にすぐに息があがってしまったりして、自分の体力のなさに驚かされたほどですが、続けているうちに体力がついてきたのか呼吸の戻りも早くなってきたし、下半身にも筋肉がしっかりとついてきていることを実感します。
足腰を中心とした筋肉、大腰筋や大殿筋といった部分の筋力アップができ、立ちっぱなしの時に感じていた腰の重たさを少し改善できたように思っています。
踏み台の高さはそれほど高くはしていません。
低めの階段といったところですが、毎日継続して行うことでかなり効果を実感してきています。
もちろん、急激には体重の減少には至らなかったですが、足のくびれ、ふくらはぎの引き締まり感!からウエスト…特に踏み込むときに腹筋を使うので下っ腹に筋肉がつきすっきりしてきました。
ちなみに、駅の階段を駆け足で昇っても息があがらなくなった変化には、自分でもびっくりしました!

Copyright (C) 美人女性願望倶楽部 All rights reserved.