Bijin Hada Club

Welcome!

お風呂で代謝をアップさせる!

体重を減らすためには、食べることによって体に取り入れてしまうエネルギーを少なくしてつまりカロリーを抑えた食事と体の中に蓄えられてしまった余分なエネルギーである脂肪を消費することを増やせばダイエットになりますよね。
脂肪を効率よく燃焼させるためには運動を取り入れて消費したり、筋力アップによって消費する量を増やすことがいいみたいです。
ですが、運動が苦手という人にとっては運動以外でカロリーを効率よく消費できる方法があるとうれしいですよね。
人の体は基礎体温が1度上がると消費カロリーも大きく増えるといわれています。
筋肉を動かして運動することによって体温を上昇させることもできますが、運動をせずとも体温を上昇させる方法・・・となると、お風呂しかありませんよね!
ぬるめのお湯での半身浴は体の血行を活発にするとともに、基礎代謝を活発にさせる効果があるので大きなカロリーの消費となりダイエット効果も抜群です。
また、体に無理のない範囲で軽いストレッチや呼吸法を入浴の際に取り入れるとさらにダイエット効果やリラックス効果を得られるといわれています。
呼吸法は、胡坐をかくような姿勢でふか〜く腹式呼吸をゆっくり行う方法です。
入浴中は血行が促進されるので筋肉も柔軟になります。
普段の生活で血流が悪くなることによって引き起こされる肩こりや冷えといった症状の改善にもなるのでゆっくりゆったり入ることがコツです。
ダイエットのために何かをやる!となると、普段の生活リズムにタイミングが合わなかったりすることがきっかけで途中で挫折することが多いですが、お風呂に入ることは毎日の日課なのでお風呂に入りながら実践できるダイエット法という意味では、継続して実践できるところがいいですよね。

Copyright (C) 美人女性願望倶楽部 All rights reserved.